はじめての方へ

■ よくある質問

 

初めて異業種交流会に参加される方は、
様々な不安を抱えて交流会に参加 されると思います。

ここでは、交流会の内容をご紹介いたしますので、
ご安心してご参加くださいませ。


Q.どんな人が参加するのですか?

A.会社経営者から起業したての方々のアライアンスなどをはじめ今後起業を考えている方、士業の方、人脈を広げて 行きたい、ビジネスチャンスを見出したいなど、たくさんの方々にご参加をいただいております。

Q.代表者でないと参加できないのでしょうか?

A.そんなことはもちろんありません。意識が高い方であればどなたでも歓迎いたします。

Q.参加企業の個人法人の割合を教えて下さい。

A.参加日によって様々ですが、法人や業務の枠を超えて、個人でご参加される方も多くいらっしゃいます。

Q.参加者の年齢を教えて下さい。

A.20代から60代までと幅広く、年齢を気にする必要はまったくありません。 このことは結構気にされる方が多いようですが、一度参加してみればまったく心配することがないことがおわかりいただけます。

Q.起業、独立を目指すわけではありませんが、それでも参加できますか?

A.大丈夫ですよ。ご心配なく。

Q.毎回出席義務とかありますか?

A.まったくありません。出席できるときだけでかまいません。

Q.どのような雰囲気なのでしょうか?

A.ワイワイガヤガヤの自由な雰囲気で、気取る必要がありません。誰とでも自由にお話ししながら交流していただいています。

Q.自分には人脈も経験も何もないのですが参加できますか?

A.まったく心配いりません。お気軽にご参加ください。

Q.毎回の参加者の人数は?

A.開催日によっても異なりますが、おおよそ10名〜30名程度です。

 

 

■ 当日の流れ

 

◇開始5分ほど前にお越しください。

 もちろん開始時間を過ぎられても一向にかまいません。気軽な気持ちでご参加下さい。
◇受付では参加費と名刺を頂いております。
◇受付では参加者リストと資料、アンケートをお渡ししております。
◇参加ルールに反する方、(ネットワークビジネス等)はわかり次第その場で退室して頂きます。
(参加者リストには参加者の業種、お仕事内容などが記載されております。名刺を交換したい方に対して業種などのご希望があればご参考にしていただくと交流会の時間を有効に活用していただけます。)
◇受付開始から10分後をめどに主催者から、ご挨拶をさせていただきます。
◇受付が済んでから挨拶が始まるまでの間も貴重なお時間ですので名刺交換を行ったり、リストをチェックしたりしながら、有効にご活用いただければと思います。
◇終了15分前をめどに再度主催者から、ご挨拶をさせていただきます。
◇挨拶終了後も終了時間までは名刺交換をしていただいて構いませんので、最後のお時間まで交流の場として活用していただければと思っております。
(時間は2時間強と限られておりますので、積極的に様々な方とお話していただき1つでも多くの良い人脈を築いて いただければと考えております。)
◇終了時間になりましたら受付にてアンケートを回収しております。
◇途中退場していただいても構いませんので、その際は主催者までお申し出ください。




アンケートは異業種交流会DOLPHINをより良くしていくために行っております。皆様方の貴重なご意見を 参考にさせていただき、今後もより良い交流会作りのために努力して参りますので、ぜひご協力お願い いたします。交流会当日は主催者が会場内に常時おりますので、ご不明な点、お困りの点などございましたらご遠慮なく おっしゃってください。皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。